自 己 紹 介

郷里の紹介   Go!

 
私の田舎は、福岡県でも比較的高い山(1200m程)の英彦山(ひこさん)の麓に位置しています。英彦山は、大分県にまたがる耶馬日田英彦山国定公園としても有名な場所で、四季折々に自然を育み、温泉も湧く露天風呂からの景色も素晴らしく、知れ渡らない方が良い秘湯の場所となっています。また古くから修験道の修行場所としても有名です。

若かりし頃
スチュワーデスのお姉さんと

氏  名 : 安藤 由隆 (アンドウ ヨシタカ)

年  齢 : 見た目は51歳?精神年齢は20代?
        差し引き??31???

生 誕 地 : 採れた?所は福岡県田川郡添田町の
        片田舎に先祖代々の山林や田畑を持
        つ家の長男として誕生した!親にはよく
        家の前の川から拾ってきたと言わ
        れて育った??? ホントかも…

職  業 : 32年間航空機整備にたずさわり、2006年3月いっぱいで早期退職
        させて頂いた。ちまたでは、リストラされたとの噂もちらほら?ハハハ
        私てきには、会社に見切りをつけた?訳でもなく、一身上の都合で
        帰省し、現在に至っています。


        
〜今は畑で育てた野菜とかで食べつないでいます。ハハハ!〜

=仕事の思い出=

 
幸か不幸か32年間を羽田で働く事ができ、入社した当時はDC-8(空の貴婦人)
やB727(よど号ハイジャックで有名)が主流の時代だった。まもなくしてB747(ジ
ャンボ)が導入され、その巨大さに驚かされた事を忘れない。その後にDC-10、
B767、MD-11そしてB777と次々に新鋭機が導入され、航空界が一番反映してい
た時期に合わせて働けたのではないかと思う。

 特に、

 
★ 技術部時代の政府専用機の仕事(マル秘だよ!)
 ★ いっぱい行った国内・国外出張
 ★ マネージャーでスキル・アドバイスの為、長期の海外生活

   
〜毎週末の英語の会議だけ嫌いだった。ハハハ!翻訳ソフトが活躍した。
 
★ 東京サミットの時、フランスのコンコルドの到着整備作業ができた事。
 ★ その他色々、語りつくせない・・・。

趣  味 : 言わずと知れたラジコン模型!!!

      
小学校6年頃から馬鹿の一つ覚え!
        他に有るとすれば、実機も好きで、「
ヒコキチ」とか「おたく」とも言わ
        れている

B767のコクピットで