詳 細 へ

Movie

製作記事へ

アルバトロス
ちょっとスケール風な三点フロート機を作ってみました。やっぱり水上機は優雅に飛ばすのが良いです!。

2002年に製作したオリジナル水上機

Movie

製作記事へ

インフュージョン
15クラスで、どれだけの性能が引き出せるのか?シーダートなんかを参考に設計してみました。何と大型機顔負けの性能を示し、ナイフエッジ・ループまでこなしてしまいました。

1998年に製作したオリジナル水上機

製作記事へ

詳 細 へ

シー・スター
そう言えば優雅に飛ばせる複葉の水上機を作った事がないので製作してみた。市販の材料の長さを基準(他も大体同じ考え!)に設計してみました!

1999年に製作したオリジナル水上機

製作記事へ

詳 細 へ

レイク・スター
優雅に飛ばせて、水陸両用の機体を実機ばりに試してみようと製作してみました。もちろん製作し易い構造設計で作られています!

1993年に製作したオリジナル水上機

Movie

Movie

製作記事へ

ツインクル・スター
双発の水上機を作った事がなく、それなら一発停止しても安全に飛ばせる実験も兼ねて設計してみました。

1997年に製作したオリジナル水上機

製作記事へ

詳 細 へ

アーチン・ジュニア
以前に作ったアーチンを多少小型化し、誰でも作り易い構造に再設計してみました。今なら25LAがベストマッチかな?錆びないしね!

1992年に製作したオリジナル水上機

製作記事へ

詳 細 へ

製作記事へ

詳 細 へ

詳 細 へ

アーチンU
スカイフロートに気を良くして作ったら、とんでもないジャジャ馬だった!

1992年頃に製作したオリジナル水上機

スカイフロート
先尾翼(エンテ型)の水上機が実機に無いのはなぜか??悩んだあげく作ってみたのが本機です。一応飛んだよ!

1991年に製作したオリジナル水上機

スカイミッキー
気軽に水上機を楽しめるように設計してみました。三点フロートは初めてですが、大変飛ばし易い機体に仕上がりました。製作記事も中国語に訳された盗作記事も出回りました。

1988年に製作したオリジナル水上機

アーチン
単フロートの水上機を飛ばしてみたくなり作ってみました。ロータリー・エンジン搭載でまとめてみました。

1985年に製作したオリジナル水上機

My model airplane
水上機
ここに紹介させて頂いた物が全てではありませんが、写真やデータの残っている機体を中心に纏めてみました。新たにデータが揃えば加えていきたいと思います。